SSブログ

おぼん。 [日常]

お久しぶりであります。
またも新宿をふらつきながらホテルで書いております。
お盆なのに実家にも帰らず都会でぶらぶら。

この前近況報告してからも、いろいろあったよ。

シェパードさんね、車買ったよ~。
移動手段が増えると便利だね~。
でも3年半ぶりだったから交通ルール忘れてて何度かヒヤヒヤ。

それと、こんな資格もとりました。
CIMG1307.JPGCIMG1306.JPG
資格も仕事にはちょっとだけ関係あったりなかったりするものなので
暇見つけてこそこそお勉強。今後は1級目指します。

他にもいろいろあるけど、仕事が忙しくてぶっ倒れそ…。

まぁ車ポーンと平気で買えるだけの財力を身につけるのと
仕事のつらさとチョンチョンだと思えば我慢してやる。

社会人になって気づいたこと。

給料って麻酔ですよね。


まぁ、気合入れて何か書きましょうか。

前回戦車がどうとか言ってたんで、今日はその戦車兵編。
東京AFVの会に出したやつ。

最初はシャーマンに乗せた戦車長さん。
CIMG1244.JPGCIMG1246.JPG
次はその仲間砲手さん。
CIMG1251.JPGCIMG1250.JPG
次は無線手さん。
CIMG1258.JPGCIMG1257.JPGCIMG1260.JPG
3人は車外に出て休憩と雑談をしてたところ、
前方の森の辺りから砲声が聞こえたので「ん?」ってなったところを再現。
CIMG0938.JPG
舞台は大好きなアルデンヌ。3人はベテラン中のベテラン。
できるだけ配置もスタイリッシュにして、カッコよいアメリカ軍を再現。

次はもう一台持って行った四号戦車の戦車長さん。
CIMG1289.JPGCIMG1288.JPGCIMG1286.JPG
次はその仲間の操縦手さん。
CIMG1262.JPGCIMG1264.JPGCIMG1263.JPG
もう一人は、まだ若い補充された若年兵の装填手さん。
CIMG1253.JPGCIMG1254.JPG
この3人は若年兵と残りの二人はわざと絡ませないでいます。
CIMG0934.JPG
操縦手と戦車長は避難民を西へ逃がすために、この先の移動経路と待ち伏せ地点を入念に確認しているベテランの二人。
若年兵は子犬を持っているので、打ち合わせに参加するよりまだ遊んでいたい時期であることを意味付けてあります。
ゆえに、最後の死に様を考えてるベテラン兵とまだ生き残れるのではないかと期待している若年兵と子犬。生と死を同時に置いてあります。

それにしてもアルパインさんは掘りが深いし、造形もピカイチ。
最近はアルパイン以外のフィギュア買うのをためらってしまいます。

明日は戦車編!


それともう一個ネタ。

これが現在のシェパードさん本人。
CIMG1007.JPG
笑笑笑笑笑笑笑笑笑。
銃と無線機&アンテナ以外(受話器は本物)の全ては本物というクウォリティ。
単なるコレクターです。サバゲーとかはやりません。
まぁその社会人である前に軍人ですから。

CIMG1237.JPGCIMG1236.JPG
WAのM4RIS(一部本物)とポイントブランクのOTV(DAPSもあり)。

CIMG1233.JPG
これはACHヘルメット。MSA社製。

全部着込むと死にそうな重さ。
ガスマスクは普段つけませんが、顔見られたくなかったから。
先週これ着て会社のイベント出たけど、
遠くのやつは俺が誰だかわからなかったらしい(笑)

総額30万。本物の兵士も40万程度らしいので相場かな。
IOTVも欲しいなぁ…。

まぁ、そんなこんなでなんとか生きてますよ。


では、明日もまた書きます。
東京観光してきます。
靖国行ってくるかな~。英霊にご挨拶。
どっかのバカたれ総理は行かないし、代わりに私が参拝なり~。

以上、今日はここまで。

C ya!









nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

さっちゃん

総額30万…ほぇ…

イベントとかでなく外でコレ着る事あるんですか??
by さっちゃん (2011-08-15 14:06) 

夏音

塗装に感嘆してスクロールしてたら
ガスマスクにボーゼンですw
最初は1/6フィギュアかと思いました(´∀`;1/1シェパードさんって
まあ軍人なら当然ですね、ええ
ただ職質されないよう、くれぐれもお気をつけてください

by 夏音 (2011-08-18 23:35) 

GWは参拝日和あーしーいーてー! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。