SSブログ

あばたぁ。 [映画]

遅ればせながら、「アバター」観てきました。
えいがr.jpg
3Dの字幕版のやつ。
フツーの字幕版やってなかったので。吹替え嫌だし。

観た感想。
CGスゲー…w(゚o゚)w オオー!。
あと、あのサイみたいの好き。


内容の方も良く出来てると思います。
ただ、色々ツッコミどころがないわけではないので気楽に見るのがいいかと。

ネタばれですが、最後の馬で突撃するシーン…。
もしや、長篠の戦を参考にされたんですか監督!
…んなわけないか(笑)。

それにしてもこの映画長い。
3時間ぐらいあるんですけど、「え~もう3時間も経ったの?」って思えない。
「3時間ぐらいある」ってしっかり思える長さです。おしり痛い。
後ろの女子高生も「やべぇマジケツ痛ぇ~」って言ってた。

まぁそれだけなんですけどね。


近況ですが、
引越し手続きはほとんど会社側が受け持ってくれるんで
こっちがすることなんて荷造りと転出届書くぐらい…のはず。

まぁなんとかなるでしょーよ(-_-)ウーム。


そんなこんなで、余裕ブッこいて買っちゃった。
CIMG0727.JPG
これ、欲しかったんだよね~。アマゾンで購入。

個人的に平野氏の筆目が残るような塗装法を好んでたりします。
非常に仕上がりがドラマティックになってステキです。
昔のAMに載っていた平野氏製作の三突後期ダイオラマに衝撃を受けた記憶があり、
その頃から「平野さんってスゲーな」が脳裏に彫り込まれてるのです。

私は「戦車の上でのほほん戦車兵」よりは「どっから撃たれんだろビクビク戦車兵」の方を再現する方が好きなので、氏のような一瞬の緊迫した表情を作り出せる技法には大変興味があります。

そーゆーわけで、なんか色々語りましたが今日はここまで。

C ya!


nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

terry

どもっ。
マジケツイテーって^^;JKマジ言いそう。
映画ってあまり興味が。。。でもアバター興業的にすごいらしいですね。上映が3時間というのもすごい。

>引越し手続きはほとんど会社側が受け持ってくれるんで
>こっちがすることなんて荷造りと転出届書くぐらい…のはず。
うちでは最初はみんな寮に入るキマリだったですよ。そんで修了式→荷造り→大掃除→実家→寮ってやってたらけっこう時間なくて。
寮も場所によっては6畳2人部屋から一人一部屋3Kとかピンキリでした。どの寮に当たるかは全く運でしたね。
ではっ。
by terry (2010-03-02 21:43) 

さっちゃん

ふと、思ったのですが…もしかしてアバター、日曜洋画劇場で放送されないかも!?

いやぁ…見てみたいッス
by さっちゃん (2010-03-02 21:55) 

Hyatt

おっ! 初めてシェパードさんより早く映画を見ました。
確かに考えると色々突っ込みたくなるので、あまり考えないで画像を楽しむのがいいですね。(゚∀゚)
それにしても3Dは目が疲れます。
2012もたしか3時間位あったと思いますが、最近3時間級多いですねー。
こちらの映画館はシートがいいのでお尻が疲れる事は無いです。
次はオリンポスのなんとか見に行きますよ。
by Hyatt (2010-03-02 23:25) 

シェパード

terryさん♪
最近の女子高生は言葉が汚いですよねぇ。
3時間は長いですよ(笑)。そりゃケツ痛くなりますよね。

こっちは幸運にも一人で1部屋いただけます。
模型製作には事欠きません。うひひひ(不敵な笑)。

さっちゃん♪
3D版じゃないのなら放送できますね。
ぶっちゃけ見るぶんには3Dの意味あんまりなかったので。

Hyattさん♪
そーいえば、Hyattさんアバター見たって仰ってましたね。
えぇ、追及するといろいろ(?)ある映画でしたね(笑)。
3Dはあんまり意味が無かったですよね。
字幕版だったからさらに疲れました。

オリンポスのなんとか!
あー、あれですね。あのゴルゴンでるやつですね。
あれもCGすごそうですが、最近どれもCGばっかで目が慣れちゃいましたね~。

by シェパード (2010-03-09 11:43) 

ふっひっひっひ。お引越し準備。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。