SSブログ

喝っ! [日常]

今日は言いたいことガーっと言います。スッキリしましょ。

最近、クロマグロが絶滅危機だとか。
そんなことをモナコの腑抜けがほざいてるの見てほとんどお前らそんなに食わないんだからうるさい黙ってろあっち行けバカと思ってる今日この頃のシェパードです。

シェパード、マグロ大好きなの。
シェパード、マグロ無いと死んじゃうの。
シェパードはシーシェパードとは関係ないの。

これじゃ日本人の食文化が絶滅危機に陥っちゃうよ~!
これだから白人特有の御都合主義は困りますわ。

もぅ俺ほんとこのまま行ったら尊王攘夷派になるであろうょ。

こりゃ日本、鎖国するっきゃないんじゃないコレ?
マグロだろうが、クジラだろうが何食おうが外国に文句言われたくないし。
捕りまくって食いまくって「アタシら全部食べちゃいましたー(*゚ー゚)>テヘヘッよ。
外国には日本人暴走してますー!って言わせときゃいーの!

あースッキリした。

んん?またムカムカしてきたぞ!

政界にモノ申す!

みんなして「私が捨て石にならねば」って。
あんたらの誰が捨て石になるかなんて知らんわそんなもん。

国民が捨て石になってることにもーそろそろお気付きになられてはいかが?

俺今良いこと言った!


そして、全く何よ「実は龍馬の遠い親戚でしたー。」

どーでもいいわっ!

実は龍馬は明智光秀の近い親戚だし!

我ながら、どーでもいいわっ!

沢尻エ〇カ活動再開?

さらに、どーでもいいわっ!

朝青〇?

あ、もう日本に来なくていいですから。


よし、言いたいことは言った!
スッキリした!これぞブログの醍醐味だ!


ということで、落ち着きましたので今さらながら今日のネタ。

本でお勉強。な~に読んでだかって感じですね(笑)。
CIMG0733.JPG
活字が久しく目にしみる~。
読み始めたばっかりですけどわかりやすくて面白いです。
戦争の「War」は兵士の雄叫びに由来するんだって。
ほぉ~。

あとコレ。
CIMG0735.JPG
この本はね…(笑)。

はっきり言ってしまうと、パンターを取り扱う大変さについての本。

T-34の方は、大量生産できるし良く動くんだけど、
無線が無くてみんなバラバラで戦って大変だったのー…っていう感じ。

パンターの方は涙無くして読めません。

パンターは大戦中の最優良戦車!


私もそう思ってました。

しかし、それは間違いでした。

強固な装甲なんて正面だけ。側面なんか四号よりちょっと良いぐらい。
砲塔回転速度もおっそいおっそい。
エンジンから足回り関係まで全部グダグダでやってらんない。

その一方、主砲と砲手の技量はバカみたいに優れてます。
ダックインしたT-34の砲塔だけ撃ち抜くんですからね。
ただし、良く言われる「3000m先の戦車を射抜いた」はどうも連隊の捏造だそうな。

それにしても、戦車兵がかわいそーで(涙)。良いとこ無いんだもん。
来期は、パンターでも作って御供養しなきゃいけないかしら。


今日はここまで。
引越しまであとわずか!

C ya!


nice!(4)  コメント(6) 

nice! 4

コメント 6

Hyatt

シェパードさん勉強好きですねー!
でも、面白そう。「機構戦の~」は防衛大の教科書の様なタイトルですねー。
下の本も面白そう。
エンジンから足回りの不具合はタイガーI以降ほぼ全てのドイツ戦車が持ってた致命傷ですからねー。稼働率低すぎて、やられるより自滅する方が多かったのでは?
by Hyatt (2010-03-16 23:55) 

ダー

沢尻・・・・あれはアカンわ!! (^∇^)アハハハハ!

by ダー (2010-03-17 08:57) 

さっちゃん

シーシェパードはマジで意味わかんないッス;;
クジラにしろイルカにしろ…

お前ら、牛は食べて可哀想じゃないんかぁ!!!
by さっちゃん (2010-03-17 12:01) 

シエル

よその国の食文化にあーだこーだ言うのもたいがいにしてくれないかって気はしますけどね。
そもそもまぐろが減った原因のひとつには日本人以外の人間が寿司とかでマグロを食べるようになったからというのもあるんじゃないのかなぁ、まぁ日本人がほとんどを食べているのも確かかもしれないけど。
鯨にしたって日本人は鯨のひげ1本も無駄にせずに使っていたし、最近じゃそこまで食べられているとは思えないんだけどなぁ・・・。
じゃ、中国人が犬を食べるのは良いわけ???

食べる側が悪いんじゃなくてそれを商売として乱獲したりする輩が悪いと思うのだがな~。

ちなみに私はマグロよりカンパチとはまちの方が好きだから正直そこまでショックは受けてなかったりして(笑)
by シエル (2010-03-18 12:04) 

夏音

久しくTVから離れてたら色々と起きてる…ヤバイ殆どわからないです(’~’;)
あと、定説がくつがえるのは楽しいですね
でも日本史を再勉強しようとは思えないけど('∀`)もう無理ー
by 夏音 (2010-03-18 22:43) 

シェパード

Hyattさん♪
防衛大だけでなく、普通の大学、いや小学校ぐらいからの標準的科目に「機甲戦」を加えてほしいですね…いや、ダメか(笑)。
パンターはある部隊によると、稼働率3割程度だったみたいです。
しかも、ドンパチやる直前に動けなくなって、それを見て廻り込んできたT-34に簡単に側面撃ち抜かれるというものでした。さらには、いわくつきのD型のみではなく、結局は各部が改良されたG型までも信頼感ゼロだったそうです。

ダーさん♪
沢尻さんはもうほんとなんかどうでもいいです(笑)。
どうしてあんな風になっちゃったんでしょうかね~。

さっちゃんさん♪
ホントですよね~!
ウシも豚も可愛いと思う人だっていっぱいいるのに~!
完全なる白人のエゴですね。

シエルさん♪
>減った原因のひとつには日本人以外の人間が寿司とかでマグロを食べるようになったからというのもある
そうです!中国人が大量消費しだしてからじゃないかと思ってます。
日本人1億3000万人がマグロ食ったところでマグロ個体数に影響出るわけないですよね。一匹が1億の卵産むんですから(生き残れるのは数%ですが)。

>食べる側が悪いんじゃなくてそれを商売として乱獲したりする輩が悪い
ザッツライト。

夏音さん♪
でしょ。私も研究ばっかりやってると世の中の事がさっぱり分からなくなった時があります。
パンターも言われてるほど性能良くないし、T-34なら4号で十分だったらしいので、ちょび髭鍵十字オヤジさんの妄想がドイツ軍をダメにしてしまったんでしょうね。

by シェパード (2010-03-19 10:51) 

お引越し準備。最後です!御礼! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。