SSブログ

ロシアねーちゃん完成。 [模型]


スラヴっ娘戦車兵完成でごじゃるよ。

CIMG0668.JPG

後ろ姿。
CIMG0669.JPG
それにしても、ツヤが憎いキーッ(;`皿´)!

塗装ですが、覚えてるのだけ描きます。
髪、眉…フラットブラウン、チョコレートブラウン、
   ブラックグレイ、オーカーブラウン、スカーレットの5色
肌…ライトフレッシュ、ホワイト、ピンク、スカーレット、
   オレンジ、ライトスキントーン、ブルーの7色
服…U.S.ユニフォーム色、オリーブドラブ、ニュートラルグレー、
   ジャーマングレイ、フラットブラウン、オーカーブラウン、
     ホワイト、チョコレートブラウン、ダークグリーンの9色
ブーツ…ジャーマングレイ、ブラックグレイ、フラットブラウン、ホワイトの4色
眼球、虹彩、瞳孔、アイライン…ライトフレッシュ、ダークグリーン、ブルーグレイ、
                   ジャーマングレイの4色
ヘルメット…ブラックグレイ、ジャーマングレイ、ホワイト、フラットブラウンの4色
ベルト、ホルスター…フラットブラウン、チョコレートブラウン、ブラックグレイ
             ジャーマングレイ、ホワイトの5色
ボタン…オーカーブラウン、フラットブラウン、イエロー、ホワイトの4色
肩章…イエロー、スカーレット、ホワイトの3色

とまぁなんと、実は、アメリカ軍用の塗料を使って仕上げています。
ソ連色なんざもっとらんのですわ。

前から見上げる感じのカット。
CIMG0685.JPGCIMG0684.JPG
よしよし、なかなかの出来栄えではないか。
満足満足DJ満足!知ってるコレ?)

昨日から進んだとこ。
目つきを昨日のやつからチョイ可愛く変更。
ヘルメットもクッション性を意識してハイライトを。
肩章は2本線入りの下級軍曹に。
…等々。

ただ、女性戦車兵投入の時期を良く知らないので、
ホントに下級軍曹の階級になった方がいらっしゃるかというとわかりません。
勝手な解釈ですが、「スターリングラードで戦闘が泥濘状態になって、
戦車工場付近まで敵が攻めてきたのでやむなく女性も乗った。」ようなことを
どこかで聞いたような覚えがあるので、
このスターリングラード戦前後が妥当ではないかと考えます。
詳しい方はご教授くださいまし。
写真のJS-2の装填手に(男性兵士の)下級軍曹がいたのでそれを参考に。

さすがに、戦車長はないだろうと。おそらく装填手、百歩譲って操縦手でしょう。

まぁ、ソ連軍に全く興味が湧かないのでどうでもいいです(コラッ!)。

いつになるかわからないけども、絡めるために、とりあえずコレ。
1年前にヤフオクで半値以下で落としたやつ。
CIMG0688.JPG
うへぇ…T-34ってカッコよく…ない。可愛げゼロ。
確かにT-34はすごい戦車だけども、模型的には何にも面白くな~い。

私の勝手なイメージ(笑)。
ドイツ戦車…チョイワルオヤジ。
アメリカ戦車…ブサカワ学級委員長。
イギリス戦車…がり勉クソマジメ。
フランス戦車…これがオシャレです。
イタリア戦車…リコール製品。
日本戦車…田んぼ。
そして、ロシア戦車…ただひたすらに悪い。

あくまでも勝手なイメージですけども。

それで、キット自体はスターリングラード工場製のT-34を再現してるらしいので、
これの上か前かにおねーちゃん置いて見ようかな…ぐらいです。
ジオラマにはなりません。

それでは今日はここまで。
次はどうするかね~。

C ya!


nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

terry

どもっ。
メカと女子。男子の永遠のテーマですね。

私の勝手なイメージ。ちょい辛。
ドイツ戦車・・・硬いデカイ四角い壊れない。
アメリカ戦車・・・あれもそれもこれもみんなシャーマン。
イギリス戦車・・・えっWWIのやつでしょ?
フランス戦車・・・ありましたっけ?
イタリア戦車・・・趣味で乗るなら最高。
日本戦車・・・ゼロ距離射撃だっ、って白兵戦ですか?
ロシア戦車・・・ぶったたけば大抵なんとかなる。
ではっ。
by terry (2010-01-27 02:12) 

Hyatt

お? ネーちゃん表情が変わりましたねー。
折角だからビネットかなんかに登場させたいですね。
T-34よりもT-70位の軽戦車の方が似合いそうな気がします。
映画のスターリングラードでは女性狙撃兵が出てましたね。
でも、まだ民兵みたいな感じだった様な・・・

by Hyatt (2010-01-28 00:57) 

夏音

目線変わるとまた違う雰囲気になるんですねー
2、3才若返ってますねスラブ美人さん。
あと、色数かなり使うんですねΣ(・д・)虹彩、瞳孔まで
by 夏音 (2010-01-28 01:23) 

シェパード

terryさん♪
ほぼ必ず銃器雑誌には半裸のオネーチャンとかがライフル持って載ってますよね。あれって何なんでしょうかね。
え?私?もちろん好きですけど(キリッ)!。

それらのイメージは当たってますよ(笑)。
ただ、独戦車は外見大丈夫でも中身がデリケートなので、
結構派手にぶっ壊れます。


Hyattさん♪
最初はヴィネットにしようかと思ってたんですけどもね~。
相方がT-34だとどうにも釣り合わないというか。オネーチャンも見上げてる立像なので車上の戦車長に話しかけるか、戦車か空を見上げるかぐらいしか展開が考えられないんですよね~。

確かにT-70だとコンパクトだし、小柄な女性戦車兵とは合うかも知れませんね。間違いなくJS-2とかは合いませんもんね。

>まだ民兵みたいな感じ
女性兵士は当時の何でもありソヴィエトですから
半分民間人みたいなもんでしょうね(笑)。しかも「二等兵」みたいな階級無いですからね。一番下の階級が「兵」ですもの。

夏音さん♪
ぶっちゃけると、目をおっきくしました。エビちゃん的に。
血気盛んな男性兵士の三白眼ではさすがに怖いですから、虹彩を大きめに。だからといってアニメタッチにはならないように…というところです。
by シェパード (2010-01-28 13:05) 

これ、いいわぁ~。どんべえ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。