SSブログ

どんべえ。 [模型]


面白そうなどん兵衛を食べてみる。
CIMG0694.JPG
いただきまーす。
CIMG0695.JPG
ふむふむ。
確かに美味しいですけど、普通のどん兵衛のほうが美味いゎ。。

それだけょ。言いたかったことはそれだけょ。
つまりは、どん兵衛LOVEってことょ。


それと最近良く聞く音楽。
CIMG0691.JPG
BENNIE Kのやつ。
結構前にリリースされたやつだけど、何度聞いても飽きないんだよ~。
ハイな曲が多くてテンション上がるんさ。朝から聞くとサイコー!

それと…俺が「BENNIE K好きなんだよね~。」って言ったら、
周りの奴ら「えっ?」みたいな顔すんのやめろぉぃ。

鬼ちゃんばっか聞いてると思ったら大間違いじゃぁ~!
俺かて、いろんなジャンルの音楽聞くわぃ!

まったく!
石川さゆり様の天城越えの良さがわからん最近の青二才どもめが。
ダメだね、ゆとり世代はこれだから。


恒例の模型云々ですが、ロシアねーちゃんは通販で
ファレホのマットバーニッシュ頼んだのでそれを塗ったくることします。
でも、明日届く予定なので、それまで何するか…。
バーニッシュと一緒に、日本軍軍服色も頼んだので
日本兵行ってみよう。
前のAMに付いてた九二式重機のやつ。
その中の双眼鏡持ってる人にする~。
CIMG0696.JPG
なかなかのモールドですね。各パーツのダボがしっかりしてるので
普通に組んだだけでもポージングが乱れませんね。
CIMG0699.JPG
顔はちゃんと日本人になってます。

まだちょい組立てが残っとりますが、ディテールアップは極力避けます。
「日本兵」はもうディテール云々の概念を超えた存在(笑)なので、
余計な事は必要ないでしょう。

しかし、組立てちゅうに不思議な感覚にとらわれました。
なんつーか…、

全てがダルいモールドでもいいんじゃないか。
否、極論言えばモールドすらもいらないんじゃないか。
顔から足まで全てを陸軍カーキ1色で塗ってもいいんじゃないか


…そう思える存在なんですよ日本兵は(笑)。
なんていうかなぁ。
「飾らない大切さ」をまざまざと見せつけてくるんですよね(笑)。

決してアルパインからは出てほしくないというか。
カッコよくしてほしくないんですよ。

今回初めての日本兵なんですけれどもね。
消えかけたモールド掘り起こしてても、仏像を彫る感覚に近い。
襟がどうとか、皺がどうとか、ベルトがどうとか。
そんなことはどうでもよくなります。
こればっかりは他国人フィギュアとは異なる感覚でしたね。

どんなに組立てが下手だろうが、美味く塗ろうが、魂込めた模型
には敵わないんだろうなと、この日本兵からそう学んだ気がします。

とはいいつつも、
AMにあるような顎紐とか鋲ぐらい再現すると思いますが…。

それでは、今週はここまで。

今週末から5日間ぐらいは所用で居りませんので更新・コメント等は
そのあとになりますので、ご来場の皆さま、どうかご了承願いたい。


C ya!


nice!(7)  コメント(6) 

nice! 7

コメント 6

さっちゃん

飾らない大切さwwww 分かる気がするw
by さっちゃん (2010-01-29 12:20) 

terry

どもっ。
その感覚わかります。
私の場合、趣味・娯楽の範疇からはみ出てしまうのが日本兵のフィギュアなんですよ。正直、他国兵士は平気でも、日本兵だけは形にしたくないんですよね。
なまじプラモであれ兵器なんか作ってると、歴史の教科書には出てこない自国の近代史を一通り知ることになるので。
ではっ。
by terry (2010-01-29 22:31) 

Hyatt

最近、一時期の日本車両ブームはどこいったんだろうと思います。
と言うかピークを迎える前に消滅したか?
やっぱり生々しいんですかねー。
by Hyatt (2010-01-31 23:14) 

夏音

売り場で白と青のパッケージが陳列されてて
ちょっと驚きましたコレ
カップ麺とは思えない寒色(’~’;)ちょっと手出しにくいです

by 夏音 (2010-02-02 18:37) 

sorairokingyo

お久しぶりです(●^o^●)
ドン兵 私も食べましたよ~ 同じ感想を抱きましたね~
長崎ちゃんぽんみたいな味でしたわね

これって兵つながりですか
なるほど… かざらないって、素材が生きますね…
by sorairokingyo (2010-02-05 01:54) 

シェパード

さっちゃんさん♪
飾らない大切さ…これぞ日本男児!

terryさん♪
そうなんですよねー。日本兵って特殊な雰囲気ありますよね。
やはり自国民だからなのか、それともなにやら霊的なものがあるのかはなんとも言えませんが(笑)。

Hyattさん♪
そういえば、日本軍ブームが消えかけてますね。あれれ…。
私としては特二式カミをインジェクションで発売してほしいと思ってるんですが…ファイン〇ールドさんどうかお願いします。

夏音さん♪
どん兵衛に合う色ではないですよね。
最初はクラムチャウダーにうどん浸かってるのみたいな感じで驚きました。

sorairokingyoさん♪
なんかすごい久しぶりですね!
お元気でしたか!
兵つながり…え…いや…あはは…そ、そうなんですよ…!
す、鋭いなぁ…!
by シェパード (2010-02-05 17:51) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。